保活講座

ちょっとだけお試し!オンライン保活講座

  • LINEで送る

8月30日(日)から始まるオンライン保活講座、どんなことをどんな感じでやるのかな?と気になっている方のために、8月1日に開催した北区版オンライン保活講座(後編)の一部を動画でご紹介します。

保活講座は全国版と地域版の2種類+α

こちらの記事でもご紹介したように、いま『保活の勘どころ』でご用意している保活講座は大きくわけて2種類あります。

【全国版】保活の基本の㋖講座
地域問わず全国の方にご視聴いただける、保活全般を学べる講座です。

<前編>待機児童とは、保育園の種類、選考指数の考え方など
<後編>保活の進め方、希望順の書き方、見学のポイントなど

【地域版】東京23区 4地域
北区、世田谷区、大田区(準備中)、豊島区(準備中)の皆さんに特に有用な、地域の保育園事情をピンポイントにご提供する講座です。

<前編>各地域の待機児童状況、保育園の種類、選考指数ボーダーラインなど
<後編>保活の進め方、地域の違い、希望順の書き方、見学のポイントなど

このほか、かる~くゆる~く保活について語れる「保活カフェ」
飯田とがっつり個別でご相談いただける「個別相談(30分)(60分)」もご用意しています。

オンラインメニュー一覧

講座の動画をちょっとだけ公開!

7月25日、8月1日に、東京都北区の子育て支援サロン「ほっこりーの」で開催した保活講座の動画を、ちょびっとだけ公開します。オンライン講座はこんな感じで進みます~。

全国版サンプル動画

こちら、見学に行く場合の公立・私立の比率のようなものを語っています。限られた時間を有効に使うためのポイントを、熱く(暑苦しく)語ってますよ~!

地域版サンプル動画

こちらは地域版のご参考に。
北区の保活のローカルルールについて(同点のときの優先順)語っています。

前後編どちらかだけでも受講可能です

前編・後編はそれぞれ単体でのお申込みとなります。

例えば、指数や保育園の概要については理解しているけど、下見のポイントや希望順を決めるときのコツなどを知りたい、という方は<後編>のみのご受講もOK。

保活全般について知っておきたいという方は<前編><後編>のどちらもご受講いただくと、理解が進みやすいと思います!

オンライン保活講座ってどんな感じ? と気になっている方、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~。

  • LINEで送る

オンライン保活講座を受講しませんか?

保活のすべてがわかる「基本の㋖講座」(全国版)のほか、東京都の北区、世田谷区など地域に特化した保活講座、保活についてゆる~く語る保活カフェ、個別相談まで、Zoomを使った保活講座をご受講いただけます。

オンライン講座について